口のケガ | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

2016.09.23

先日サーフボートが当たり口を切った方が来院されました。

この方は皮膚から口腔内の粘膜まで貫通していたので

縫合することになりました。

 

表皮の損傷であれば軟膏を縫ったり創傷被覆材を貼って

処置をしますが、表皮の下にある真皮、皮下組織までの

深い傷であれば縫う必要があります。

この方の場合は溶ける糸を使ってしっかりと

縫っています。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

          縫う前                

                             やじるし

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

              翌日
          やじるし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

                            6週間後

 

口の縫合は珍しく

私も初めて口の縫合手術を見ましたが、

ここまで綺麗になるとは思いませんでしたええ!!

損傷も大きかったので目立った傷跡になりそうな

イメージをもっていましたが、形成外科医の院長が

細かく上手に縫ったので分からないくらいの仕上がりに

なりましたへけっ♪

 

ケガの治療は

あらおクリニックにおまかせ下さいハロウィン

 

 

ringo☆☆あらおクリニックringo☆☆

TEL:045‐983‐4112