Eライン | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

2019.08.29

こんにちは

いつもブログをご覧くださりありがとうございます(^^)

最近お顔の黄金比、白銀比などの画像を見つつ、

自分や家族、友人の顔を借り、比率はどうだ、ここを少し足したら、など鏡を見ながら自分なりに勉強しております

お顔立ちは千差万別、個性もあるものですから正解などもちろんないとは思いますが、

芸能人や美人といわれている人は黄金比などのバランスに当てはまる事が多いようです

中でも私が一番目がいってしまう場所、それはEラインです

鼻の先端とアゴの先端を結んだラインを「エステティックライン」といい、頭文字をとってEライン

日本人の横顔美人の判断基準はこのEラインと呼ばれるラインが美しく、きれいになっているかどうかで決まっているよう。

このEライン上の口がEラインからはみ出てしまうと横顔のシルエットが丸に寄ってしまうことから、
猿人よりの印象を与えてしまうようです
そのことからEラインにしっかりと凹凸があり、口がその中に収まっていると横顔が美しく見えるんですね。
歯が出ていたり受け口の印象が強い場合は歯列矯正も必要ですが、
日本人はアゴが短かったり、引っ込んでいるようなアゴの方も多いとか
そのような方はアゴにヒアルロン酸を足したりボトックス注射をすることで驚くほどキレイなラインに近づくことが多いのです
ヒアルロン酸もボトックスも、ほうれい線や額などシワ治療に使用するイメージが強いですが、
アゴや鼻の形成にも効果があります
お顔の印象は一つ一つのパーツやお肌の状態も大事ですが、
フェイスラインやEライン、バランスがとても大事だと、改めて最近重要視しています
[template id=”5442″]