よいとき | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

2019.11.08

こんにちは

いつもブログをご覧下さりありがとうございます(^^)

早いもので今年も残り2ヶ月を切りました。

年末年始はお酒を飲む機会が増えますね。

飲む人のためのサプリメント「よいとき」を入荷いたしました!!

「よいとき」とはマヨネーズで有名なキューピーが研究・生産した、

酢酸菌酵素のサプリメントです。

酢酸菌酵素とはろ過する前の状態のお酢(にごり酢)に存在します。

にごり酢を1000倍濃縮し酢酸菌酵素を抽出し、2粒に約1億個分の酢酸菌酵素を配合したものがこの「よいとき」

キューピーにとってお酢はマヨネースの味を左右する重要な原料であり、長年研究を重ねて来たそうです。

その中でお酢作りに必要不可欠な酢酸菌が持つ、酢酸菌酵素に着目。

世界で初めて大量生産に成功したそうです。

酢酸菌酵素はアルコールの分解によい働きをするので、非常にアルコール処理能力が高いとのこと。(アルコールをお酢に変換するイメージです)

ちなみに、市販のお酢からは酢酸菌は摂取できないので、お酢を口にすればお酒にいい、というわけでもないようですよ。

「よいとき」はウコンでもなく漢方薬でもなく、新しいタイプの肝臓サポート商品ですね。

臨床試験では服用した方は服用してない方に比べ、

血中アルコール濃度が30%程度抑えられたそうです。

「よいとき」摂取後3時間は効果が持続、

長い飲み会の時は最初と後半戦の2回に分けて摂取するのがおすすめだそうです。

ただ、あくまでもサプリメントは補助食品ですので、お酒が強くなり飲めるようになる、というものではございません。

その点はお気をつけくださいね。

無香料・無着色・保存料無添加の「よいとき」は10粒入りで880円+TAXのお手頃価格。

どうぞお試しください!

[template id=”5442″]