大人気光治療 BBL | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

2019.12.07

メラニン色素に作用して、
肌色がワンランクトーンアップ!

 

しみのお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃいますが、
中でもお顔全体に広がる細かいシミやそばかすなどに対して
その威力を発揮するのがBBLでの治療です。


お顔に広がる細かいシミが改善し、
お顔の全体のトーンがアップして肌色が明るくなります。
また熱を加える治療ですので、 お肌にハリも出てきます。


ダウンタイムもなく、施術直後からメイクや入浴も可能なので、

BBLは当院でもかなり人気の高い治療となっています。

以下はBBLの治療症例です。
そばかすとシミが点在していましたが、とてもきれいに消えました。

 

BBLフルコース治療(40代女性)
施術回数 2回
ダウンタイム:薄めのマイクロクラスト4日間(メイク可) 
料金 39,800円

 

BBLとは

BBL(Broad Band Light:ブロードバンドライト)は、
強力なフラッシュランプの光を用いた治療です。
広域帯の波長に専用のフィルターを組み合わせることで、
シミやたるみなど様々なお肌のお悩みに対して対応することができます。

IPLの機械は数ありますが、
あらおクリニックでは開院以来、サイトン社の「Joule」に搭載された「BBL」を使っています。
高性能なこの機械は個人に合わせた細やかな調整が可能で、
肌質にあった最大限に結果を出せる治療が可能です。

数あるIPLの機器の中でも最高峰の評価を維持し続けている、スーパースターです!

 

 

2種類のBBL
フルコースとフォーエバーヤング

BBL治療のカスタマイズとして、
あらおクリニックでは2種類のBBLメニューをご用意しています。

 

  • ①BBLフルコース 
  • ②フォーエバーヤングBBL

 

2つの治療は出力と照射方法が違いますから、
まずは①のフルコースを受けていただいた後、
②を定期的に受けて、良い状態のお肌を維持していただくのがおすすめです。

 

①BBLフルコース

BBLフルコースはドクター施術のBBLとなります。
お肌全体のトーンを上げハリを出す美肌照射のあと、全体のシミに対して広く照射します。
さらに濃いものや目立つシミに対しいてスポット照射していきます。

照射後は10日~2週間ほどかけて、皮膚の表面にメラニン色素が表面に押し出されていきます。
その際一時的にシミが濃くなったように見えますが、表面に出しきると、かさぶたのようにポロポロとシミが取れていきます。
「しみがとれる」を実感できるので、初めて体験するときは結構感動します(笑)

注意点としては新たなメラニン色素をつくらないよう、日焼け止めをしっかりして、お肌を紫外線から保護していただく事、
強くこすったりすると色素沈着の原因になるのでいじらない事、などです。

 

②フォーエバーヤングBBL

フォーエバーヤングBBLはその名のとおり、いつまでも若いお肌を保ち続けるためのBBL治療です。
BBLフルコースとの違いはスポット照射がないこと。また、スタッフによる施術となります。

 

BBLは定期的に継続することで、光老化や加齢によるダメージを軽減させ、若々しいお肌を保つという臨床結果がでています。
BBLフルコースとフォーエバーヤングBBLを使い分けて、いつまでも美しいお肌を維持していただければと思います。