たるみセミナーを開催しました! | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

2020.01.17

あらおクリニックにて、患者様向けのたるみセミナーを開催しました。
LINEにて参加者募集のご案内をしたところ、予想以上の反響であっという間にお席が埋まってしまい、
皆様の美容に対する興味や意識の高さに驚くばかりです。
(満席でお断りしてしまった患者様には申し訳ございませんでした。)


さて、セミナーは院長によるたるみについてのレクチャーの後、
お一人ずつの個別カウンセリングという形で行われました。


まず、たるみの原因について、
なぜたるみが起こるのかというメカニズムを説明しました。

・光による老化
・靭帯の変化
・骨格の変化
・ボリュームの変化
・組織の移動 
  など…

たるみは単に皮膚がたるんでいるだけというわけではなく、
様々な原因のもとに「結果としてたるみが現れている」ため、
たるみの治療にはその「原因に対してアプローチ」するのが重要です。

当院でできる主なたるみ治療は下記の通りですが、


・手術(フェイスリフトまたは眼瞼周囲の手術が主)
・スレッドリフト
・ヒアルロン酸・ボトックス
・ウルセラシステム(HIFU)
・サーマクール(RF)
・スキンタイトⅡ(赤外線)


それぞれの施術の特徴や経過について、多くの症例を交えて解説をしました。

 

このようなレクチャーの後のカウンセリングは、ご自身の施術内容についての理解がしやすくなり、
不安感もかなり取り除かれるとのことで大変好評でした。
おとくな参加特典もご用意していたので、その場で施術のご予約される方が多くいらっしゃいました。

患者様にとって美容治療がより身近に感じていただけるように、これからも努めていきたいと思います。