遠隔診療(オンライン診療)を始めました。 | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

2020.04.13

あらおクリニックでは、このたび遠隔診療(オンライン診療)を開始いたしました。
お薬がそろそろ切れそうだけれど外出は自粛したい、体調に不安があり通院が心配というかたはぜひご利用ください。
 
診療はLINEより受け付けております。

ニコニコ

友だち追加

 
【診察の流れ】
① LINEにて「遠隔診療診療希望」とお知らせください。
② あらおクリニックからの返信に記載されている項目をご返信いただき、保険証のお写真を添付してください
  ※保険証のお写真をお送りいただかないと、診察を承ることができません。
③ ご返信内容によっては詳細や患部のお写真などをお送りいただく事があります。
④ 診察が済みましたらPayPayにてお会計をお願い致します。
⑤ 支払い完了画面のスクリーンショットをお送りください。
⑥ 記入いただいたご住所宛てに処方せんをお送りいたします。
⑦ 遠隔診療で発行した処方せんの有効期限は発行より7日間です。お手元に届きましたらすぐに薬局へお持ちください。(FAX送信は対応しておりません)

 
遠隔診療(オンライン診療)につきましてはLINEからのみの受付とさせていただきます。
基本的に午前の受付終了時間(12:30)までに診療をお申込みいただいた方には、当日の発送で対応いたします。
それ以降は翌日の発送となります。
継続処方以外のご相談につきましては、別途診療費が発生いたしますことをご理解ください。
 
以下は実際の診療の流れになります。
  

 
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

[template id=”5442″]