額の脂肪腫 | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

2015.08.04

こんにちは、あらおクリニックです

連日暑い日が続いていますね

熱中症には十分にお気をつけ下さい

 

 

さて、本日は額の脂肪腫の摘出をした患者様の症例写真をご覧頂きたいと思います

脂肪腫とは・・・

 
名前の通り、脂肪から出来る良性の腫瘍です。

どこの部位にも現れますが、主に首、肩甲骨、上腕、背中、太ももなどによく出来ます。
通常の脂肪腫は痛みなどの自覚症状がなく、軟らかなしこりがゆっくりと大きくなっていきます。

脂肪腫の治療方法は手術によって摘出する事が出来ます。

 

脂肪腫1 脂肪腫3

 

 

 摘出した脂肪腫の写真はブログの規約の関係上お見せする事は出来ませんが、皮膚の膨らみが解消されていますね。

傷口もきれいに塞がってきていますので、経過は良好です。

脂肪腫の摘出は保険適用で取り除くことが出来ます医者

 

 

あらおクリニック
045-983-4112