ウルセラシステム | 横浜市青葉区の美容皮膚科・形成外科あらおクリニック

• 高い効果のリフトアップ

ウルセラシステムは、皮膚の下にあるSMAS筋膜を引き締め、リフトアップをしてたるみを改善させる医療機器です。従来は手術でしか改善ができなかった深さ(4.5mm)のSMAS筋膜にハイパワーの超音波を照射し、強力に引き締めます。アメリカFDA(日本における厚生労働省)にリフト機器として唯一認可を受けた、学術的に高い効果が証明されているマシンです。効果の持続期間は1年と、たるみ治療機器の中では最も長い効果が期待できます。

• 効果が高く、痛みの少ない照射方法

あらおクリニックでは、最も高い効果を出すため解剖学的に計算されたウルセラの照射方式を採用しています。従来のたるみ治療、ウルセラ治療で満足できなかった方もぜひお試しください。
    また、照射時の痛みを軽くするための工夫として、振動(バイブレーション)で痛みを軽減する工夫や吸入麻酔(吸入麻酔はオプション)もご用意しています。効果が高い代わりに若干の痛みがあるウルセラですが、工夫により快適にお受けいただくことが可能となりました。

• レーザー・マシンの専門家

あらおクリニックは、数多くの美容医療機器を保有し、業界でも知名度の高いクリニックです。荒尾院長は学会やセミナーで多くの発表・指導の経験を持つスペシャリスト。形成外科専門医の院長をはじめ、皮膚の構造を熟知した形成外科・皮膚科の専門医のみが診療を行っています。

• 最小のリスクで大きな効果

• 二段階の効果で強力なリフトアップ

高エネルギーの熱によりSMASのタンパク質が施術時に強く収縮します。そのため、施術直後からリフトアップ効果を実感できます。これが第1段階目の効果です。
    その後、熱ダメージを受けた組織では創傷治癒力がはたらき、ダメージを受けた組織とその周辺に新しいコラーゲンが生み出されます。この段階で、老化したコラーゲンは新しく生み出された弾力に富む若々しいコラーゲンに置き換えられるのです。
    これが長期的な第2段階目の効果です。

ターゲット
ウルセラシステム 深い(SMAS~真皮深層)
サーマクールCPT 中間(皮下脂肪~真皮)
スキンタイトⅡ 浅い(真皮~表皮)
エネルギー源
ウルセラシステム 高密度焦点式超音波(HIFU)
サーマクールCPT 高周波(モノポーラ式)
スキンタイトⅡ 赤外線
ウルセラシステム 引き上げ効果が高い
頬や目のたるみ
二重あご
小顔効果
たるみによる毛穴
サーマクールCPT 三次元的な縮小効果
肌の引き締め(小顔)
軽度のたるみ
軽度のシワ
毛穴
スキンタイトⅡ お肌の総合的な改善
肌の引き締め
軽度のたるみ
軽度のシワ
毛穴
ウルセラシステム 45分
サーマクールCPT 45分
スキンタイトⅡ 30分
ウルセラシステム 少しあり
サーマクールCPT 少しあり
スキンタイトⅡ なし(熱めのお風呂程度)
ウルセラシステム ほぼなし
サーマクールCPT ほぼなし
スキンタイトⅡ なし
持続時間
ウルセラシステム 約1年
サーマクールCPT 約1年
スキンタイトⅡ 2~3ヶ月

ウルセラシステムはどんな悩みに適した治療ですか?
顔のたるみ、特にフェイスラインの引き上げ、口角の下がり、ほうれい線などのお悩みに最適です。
また、二重あごや顎下のたるみの改善にも適している治療です。
フェイスリフトを受けたいが切る施術はしたくない方にもおすすめです。
ウルセラシステムは誰でも受けられますか?
肌質に関係なくお受けいただけるのがウルセラシステムの特徴です。
ただし金の糸が入っている方は、予想の付かない反応がでる可能性があるため、治療をお断りさせていただいております。
ウルセラシステムの治療は痛みがありますか?
施術中は痛みが少しあります。
当院では特殊なバイブレーション(振動)マシンを使用することで、痛みを和らげるような工夫をしています。
また、ご希望により笑気麻酔を併用することも可能です。
効果はいつ頃から実感できますか?
ウルセラシステムは、熱収縮の作用で施術直後から効果を実感いただけます。
個人差はありますが、約3ヶ月後に効果が最大化し、半年~1年持続します。
ダウンタイム(回復期間)はありますか?
施術後は少し肌に赤みがでますが、数時間で治まります。
施術直後からメイクが可能ですので、他人に気付かれることなく治療をお受けいただけます。
治療回数と効果の持続時間の目安を教えて下さい。
ウルセラシステムの治療は1回で完了します。
治療直後から引き上がり、数ヶ月かけて更に引き締まりが実感できます。
よりよい効果、効果の維持を目的とする場合は年に1~2回の治療をおすすめしています。

※金の糸が挿入されている方はウルセラをお受け頂けません。